天才K様ぶろ
変態でイカレポンチなある変人のブログです



--.--.--  スポンサーサイト


2007.05.26  本の魔力!!

K君はサッカー、麻雀、パチンコ、野球、ビリヤード等沢山の趣味を持っています!!(サッカーが一番好きですけど)
しかし、「え??K君ってそんな趣味があるの??意外だ~!!」とほとんどの人に言われるような趣味があります!!
それは

・・・



・・・


・・・


小説を読むことです
K君は本を読むのが好きで1ヶ月に3冊~5冊のペースで本を読みます!!
ジャンルは三国志や関ヶ原等の漢文や古典の入った本から山田悠介さんのホラーや赤川次郎さんのミステリー等幅広く読んでいます!!
そして火曜日に郡山に戻る時に彼女から「春菜も買って読んだんだけど、すごいいい本でヨシアキにも買ったから読んでみてよ」と言われ一冊の本を手渡されました!!
そして今まで読んでいた本を読み終えたので読んでみようとして最初に本の裏カバーに記載されているあらすじを見るとどうやら恋愛小説のようです!!
・・・・


・・・・・


・・・・・


K君は恋愛小説はどうも苦手で10冊ぐらいしか読んでいないのですが、今まででいいなぁ~と思えた本は寮に住んでいた頃I川が貸してくれた「世界の中心で愛をさけぶ」と友達に進められ買った「解夏」の2冊だけです!!
せっかく俺のために買ってくれた本なので頑張って読んでみようと思い重い腰を上げ読みました!!

・・・・


・・・・


・・・・

あれ??次が気になって仕方がない!!


そして200ぺージ程の本だったのですが、2時間程で読み終えてしまいました!!
K君はある人が亡くなってしまって以来どんな小説や、映画、テレビを見ても泣けなかったのですが、その本はK君にぽろぽろと涙を流させました!!
そのK君を泣かせた本はこれです!!

Image003.jpg



皆さんにもぜひ読んで欲しいと思っているので、内容は書きませんが
簡単な紹介だけします
「19歳の予備校生が主人公で、その主人公には高校から付き合っている彼女がいるのですが、ある時一人の女性に一目ぼれしてしまい・・・」って感じの本です!!
この本を書いた村山由佳さんという人はこの本がデビュー作のようですが、これから売れっ子の作家になるだろうとK君は思っています!!
それほど読んでいる人を引き付ける程内容が面白く、書き方がとても上手です!!


いい本なのでぜひ皆さんも読んでみてください

No.22 / 日常 / Comment*2 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ね~いい本だったでしょ~♪
あの本バリ売れて去年の十月に映画になったんだよ(^O^)
DVDも出てるみたいだよ(*^.^*)
2007.05.26(15:55) / URL / 春菜 / [ Edit ]

春菜>すげ~いい本だったわ!!ありがとね!!
てかDVD出てるのか~んじゃ今度ビデオ屋行って借りて見て見ようぜ!!
2007.05.26(19:03) / URL / K城 / [ Edit ]

プロフィール

天才K城

Author:天才K城
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

自由に書いちゃってね!!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

