天才K様ぶろ
変態でイカレポンチなある変人のブログです



--.--.--  スポンサーサイト


2007.05.17  イカレポンチな人事の女!!

今日も研究室が終わり帰宅しその後彼女と電話をしていました!!
その後部屋でゆっくりしていたら先日選考を辞退した会社から電話がかかって来ました!!
そうです!!結局俺は第一希望の会社を辞退したのです!!
第一希望の会社は福岡でコンビニ等で売られているおにぎりや麺類等を作るための機械を作っている会社(おにぎりの機械は日本で70%吸福岡では100パーセントでトップシェアの会社なんですよ)で、自分が作った機械を使い、作られたおにぎり等が商品化されそれを一般人が食べてくれるという事にやりがいを感じて志望したのですが、選考が遅すぎるのです!!一次選考が4月4日だったのに結果は5月の上旬に来て、二次選考は5月の下旬で結果は6月の中旬~下旬の間と知り気持ちが薄れてしまったのです!!そんな時同じような事でI瀬も悩んでいて推薦書を出した企業を辞退したと聞き、俺もとても悩み、死ぬほど悩んだ結果推薦書を出したおにぎりの会社を辞退したのです!!(I瀬、あの時は自分も大変だったのに相談に乗ってくれたり、選考辞退のやり方を教えてくれて本当ありがとう)俺は辞退した事を全く後悔していません。設計で内定をいただいた、ドラ焼き、東京バナナ、萩の月、白い恋人、トッポ等のお菓子を作るための機械を作る会社で頑張ろうと決心したからです!!その会社は新しいお菓子を開発するという事もやっていて、それをお菓子メーカーに「うちのこの機械でこういうお菓子が作れますけどどうですか??」と売り込む事もやっているので、新商品のお菓子を考え、そのための機械の設計をすることも出来るのです。
最初の半年は会社の工場内にある東京バナナのライン作業をやり、その後生産ラインの改善をやりどんどん複雑な設計にステップアップしていくのです!!
なかなか魅力的な会社じゃないですか??K君は場所は埼玉になってしまうのですがこのお菓子の会社にやりがいを感じここで働こうと決心を固めたのです!!
そんな時に元第一希望の会社から電話がかかって来たのです!!
「○○会社の○○(人事の女性の方です)ですがK城さんの携帯でしょうか??」
「はい!!そうです!!先日は失礼な事をしてしまい申し訳ありませんでした」
「その件でお電話差し上げたのですが、もうK城さんの中で弊社に対する関心はもう無いのですか??」
・・・・答えにくい
「いや、そういう訳では無いのですが、御社の選考が遅れている事と、本当に推薦書を出して失礼なのですが御社よりもやりがいを感じる事が出来る会社を見つけ内定をいただいたのでそこに決めさせていただきました!!」
「そうですか・・・それなら仕方ないですね!!一次選考の時のK城さんの作文に記載されていた一つのおにぎりで3つの味が楽しめる三色おにぎりのアイデアが素晴らしい物だったので、二次選考、最終選考と頑張って欲しいと思っていたのに残念です・・・」
「・・・本当に申し訳ないです」
「いやいやとんでもないです!!ぜひその発想の豊かさをK城さんが内定をいただいた会社でも活かして頑張って下さいね」
ふ~やっと終わった!!
「はい、ありがとうございます!!それでは失礼いたします」
「あ、ちょっと待ってください」
あれ??終わりじゃないの??
「はい、なんでしょうか??」
「先ほどはどなたとお電話されていたのですか??」
え??そこ聞くの??
「いや、ちょっと友人と電話していました!!」
「ずいぶん長いお電話でしたけど、本当にお友達ですか??彼女さんとかじゃないんですか??」
バレてる~~!!仕方ない真実を言うか!!
「・・・はいそうです!!長電話してしまい申し訳ありません!!」
「いやいやお気になさらないで結構ですよ!!やっぱりそうでしたか。」
なるほど、長電話をしたせいでなかなか繋がらなかったので聞いたんだな!!今度こそ終わりだろ!!
「そうです(笑)!!それでは失礼します!!」
「いや、ちょっと待って下さいよ」
え~??まだなの??勘弁してよ本当に!!
「え??何でしょうか??」
「結構お電話されるのですか??」
「ええ!!一応毎日してます!!」
「えぇぇぇ~~!!電話料金とか高くないんですか??」
「えぇぇぇ~~!!」じゃねぇよ!!私情に口を挟むなよ
「遠距離なんで・・・!!それにお互いソフ○バンクでホワ○トプランに入っているので高くないですよ!!」
「そうなんですか!!いいですね~!!私も機種変しようかな(笑)」
は??てかいつ終わるのこの電話??今切れるのかな??
「ははは(笑)!!それでは失礼します!!」
「え?待って下さいよ」
・・・電話切れない・・
「え?何ですか??他になにかありますか??」
「何度も引き止めてすいません!!用って訳じゃないんですけれども・・!!ホワイ○プランっていくらぐらいなんですか??」
すいませんって思うなら切らせてくれよ
「たしか980円です!!」
「安~~~!!私もそうしよう!!○君に携帯変えようって言ってみます!!でも○君毎日電話してくれるかな~!!ブツブツ・・・・・・・・」
俺電話切っていいのかな・・!!てかこの女何なんだ!!
正確な時間は覚えていないんですけど約5分後
「あ・・・どうもすいませんでした!!選考辞退の件残念ですが携帯の件どうもありがとうございました!!それでは失礼します」
ツーツーツー
本当意味の分からない女でしたが、おかげでおにぎりの会社を完全に吹っ切る事が出来ました!!
それにしてもあの女仕事中にあんな電話していいのか??
スポンサーサイト

No.16 / 就活 / Comment*4 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

埼玉に就職かぁ!!
おめでとう!!
じゃあK城君が就職したら遊びに行くね。

そういえば、昨日大学の近くでk城君みたいに警察に自転車や財布の中身を調べられてた学生がいたよ!!
ホントに調べられちゃうんだね!
かわいそうだったわ~
2007.05.17(08:21) / URL / 何島 / [ Edit ]

何島君も言ってるし本当にそっちの警官は横暴なんだね(>_<)
てかその人事もひどいなぁ~(>_<)
それにしてもヨシアキよく電話の内容とか警官に言われた事とか覚えてらるよね♪♪
ヨシアキは高校の頃から暗記力とか記憶力だけ(笑)は抜群に良かったもんねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">
春菜に始めて話しかけてくれた言葉覚えてるhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F960.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F960.gif" alt="" width="12" height="12">
春菜はしっかり覚えてるよhttp://blog102.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog102.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">
2007.05.17(15:57) / URL / 春菜 / [ Edit ]

三色おにぎりってのがかなり食いたい。

3つの味が楽しめるなんてお得~

あ、ネット繋がったんで
Kくんのブログこれから読んでいくよー

リンク張ってもいいかな??
2007.05.17(22:15) / URL / シバ / [ Edit ]

何島>マジかぁ~遊びに来てくれるのかぁ~埼玉は未曾有の地で不安だからバリ楽しみしているよ!!その時は東京に遊びに行こうよ!!東京には長い事住んでいたからある程度なら案内できるし、会社から俺が昔住んでいた所まで電車で20分あれば行けるしね!!(俺が住んでいた頃とは大分変わってしまったけどね)
てかその財布調べられた人可哀想だね!!自分がされたからどんだけイライラしたか手に取るように分かるよ!!でもその人も補導された事あるのかな??(笑)

タッキー暗黒廃人>こんなアホみたいなブログを見てくれてありがとうございます!!
これからも馬鹿みたいな事をどんどん書いていくのでまた見に来てくださいね!!

春菜>だけって何だよだけって・・・!!
まるでそれしか取り柄がないみたいじゃん!!(笑)
てかいきなりどうしたの??
うろ覚えだけど覚えているよ!!
たしか「由季から聞いたんだけど若杉さんって英語得意なんですよね??悪いんだけど、俺ほとんどノート取ってないから今日だけノート貸してください!!
後もし良かったら明後日のテストに出そうな所の英語教えてくれませんか??」だったよね??
シバさん>これからも見てくれるんですか??
とても嬉しいです!!もちろん張ってくれていいですよ。自分もリンク張らせてもらいますので!!
てか三色おにぎりですけどあれ思いつきで書いただけなんですよね(笑)だっておにぎりって最初の一口は米しか食べれないじゃないですか!!それをどうすれば改善できるか考えていたら思いついただけなんですよ!!
でもシバさんがそんなに食べたいならKくんが特別に作ってあげますよ!!(こう見えても高校の頃親が共働きだったので弟に飯とか作っていたので)
そうだ!!ヒゲのシバさんだけに三食ヒゲにぎりでいいですか(笑)

2007.05.18(01:10) / URL / K城 / [ Edit ]

プロフィール

天才K城

Author:天才K城
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

自由に書いちゃってね!!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

