天才K様ぶろ
変態でイカレポンチなある変人のブログです



--.--.--  スポンサーサイト


2009.06.28  

俺って人と比べてひがんでいるのかも知れないって事は自分でも分かっている!!

多分それは親を信頼できなくなった俺のせいなんだな!!

俺の父は国家公務員、母は歯医者の資格者!!

俺の場合同じ場所で過ごしたのが、一番長くて中3~高3の4年と大学の四年間だけで、それ以外は一年か二年で移動をしていて、友人ができても深い仲になる前に次の地に行ってばっかだったな!!

まあ、国家公務員の転勤といったら出世のパターンが多い訳で、何回も引越しをしていると、親は自分の出世が一番で俺はその次と考えてしまった訳だ!!

それでも俺は親の期待に答えようとして、中二まではスパルタ勉強を受け90以下は取った事が無かった!!
それでもパーフェクトを求める親は100を取れない俺を怒りその日は絶対に飯を食わしてくれなかったし、なにより努力を認めてくれなかった!!

そして中2が終わりまた引越しになり、俺の中で何かが壊れたんだ!!
んで、新天地で一樹や源太とかとつるむようになったんだ!!
くだらないと普通の人は思うだろうけど、スリルがありすぎて凄い楽しかったんだ!!

んで俺強くないから喧嘩しても3割ぐらいしか勝てなくて負けてばっかで財布も抜かれてばっかだったけど、それでもなんか気持ちが良くてはまってしまって、そのうち勝てる喧嘩の時に相手がマジで恐れているのを見ると凄い気分が高揚してさらに追い込みをかける最低な奴になっていたんだ!!
もちろん怖い思いも沢山したけど、あの頃は夜遊びほど楽しいものは無かった!!
んで、ある日警察に補導されちゃって親を呼ばれる事になったんだ!!
その瞬間はウゼーから来るなって思っていたんだけど、実際に来なかった時は、なんだか知らないけど凄いショックだったんだ!!
んで代わりに来たのが一樹の姉ちゃんだったんだ!!
その場に一樹はいなかったのに、来てくれてましてや俺なんかのために泣いてくれてすごい嬉しかったんだ!!
もうその頃親は完全放任主義になっていた分、すごい嬉しかったんだ!!
社会的に見たら、姉ちゃんは墨入れてたし、見た目も派手だから不良ってジャンルになるのかもしれないけど、俺から見たらただ見た目だけで判断する奴よりは全然大人だったんだ!!
んで人を傷つけない遊びを教えてくれてクラブやら、ギャンブルのスリル、そしてビリヤードの奥の深さを教えてくれて、一樹には「姉貴に影響されやがって」と言われ沢山喧嘩したけど、最後には分かってくれてそれまで以上に仲良くやっていて、今でも付き合っていたはずなんだ!!

でも高校の仲間がバラバラになる事件があったんだ!!
それこそ、今でも連絡を取っていないくらい本当にバラバラにね!!
それは、姉ちゃんが事故に巻き込まれてこの世からバイバイしちゃったんだよね!!

俺らすごいつらくて、んで俺らバカだから無理な癖して警察より早く運転手を見つけるって行動したんだ!!
結局無理やったけど、今でも飲酒運転だけは許せないんだよね!!

すごい時間かかったけど、結局顔を見ると思い出すって事でバラバラになったんだけど、立ち直るまでにはさすがに時間が掛かったな!!

んで大学では優しい友人達に恵まれ、マジで楽しかったんだ!!
本当あっという間の4年だったわ!!
特にフットサルやれせてもらえて、最後の一年はキャプテンなんかをやらせてくれて本当に楽しかった!!

んで社会人になったんだけど、会社入ってから心の抑揚が激しくなってるのが自分でも分かるんだ!!
何がそうさせるって言うと、仕事では無いんだ!!
仕事はメッサ楽しくて良い仕事だと本当に思う!!
俺が嫌なのは、自分が新人の頃は出来なかったはずなのに、それをバカにするように怒ること!!
それが俺は本当に嫌だから後輩には絶対それはしていないつもりだけど、後輩がどう思っているかは知らないけどね!!
んで一番嫌なのが、人の失敗を人に面白おかしく誇張して話す人がいてそれが噂として流れていることだな!!
まあ社会的には当たり前に起こる事なのかもしれないが、俺はそれが納得出来ないんだ!!
会社辞めたいと思ったことは沢山あるけど、もしここで辞めたら姉ちゃんを裏切る事になるし、それにもし辞めたら別の会社じゃなくまたあの頃に逆戻りになるのが分かっているから、絶対やめないけどね!!

まあすごい長くなっちゃたけど、俺が伝えたいのは人間は絶対に変われるし、ましてや大事な人のためなら性格だって変われるって言いたいんだ!!
どうやったらこの思いは伝わるのだろうか??
それとも俺ってやっぱ変わってないのかな??

あっそうそう、ヘルニアになって「そんな体に育てたつもりもないし、
中小企業に入ったからそんな目にあうんだ」って言ってくれたけど、
俺大丈夫だよ!!もうすぐ保険に入るしもう駄目かもだけど大切な人が出来てそれがきっかけって事もあるけど受け取り人もちゃんと親にするからさ!!
No.109 / 日常 / Comment*3 // PageTop▲

プロフィール

天才K城

Author:天才K城
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

自由に書いちゃってね!!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

