天才K様ぶろ
変態でイカレポンチなある変人のブログです



--.--.--  スポンサーサイト


2007.09.27  内定者懇談会にて

昨日福島に帰って来ました!!

一昨日は内定者の懇談会があったのですが、K城君はアホな事ばっかり

してしまいました!!

郡山駅に11時頃についたので早めの昼食を駅の立ち食いそば屋で食っ

てその後新幹線に乗ったのです間違えて仙台方面の新幹線に乗ってしま

いました!!

しかし早めに行動していたので時間は全然余裕だったので池袋に着いた

ら時間潰しにパチンコをしました!!

デジハネなのですが千円入れても12回転しかしなかったので、違う台

をやろうとしたら、隣に座っていたスーツを着たおじさんが

「私時間無いんでこの台やって下さい」

と言って確変中の台を渡してくれました!!その時点で5連チャンして

いるにも関わらずそこから怒涛の6連チャンで1万円近くをゲットしま

した!!

が・・・今度はK城君が夢中になりすぎて時間が無くなってしまい5分

遅刻してしまいました(笑)

そして懇談会の始まりです!!

同期が全員で11人で男8人、女3でした!!

まずは工場見学だったのですが、これでもかと言うほど衛生管理を徹底

していて驚きました!!

その後の座談会では来春からの生活について色んな事を教えてくれたの

で良かったです!!

そして待ちに待った食事会!!

同期の人と親睦を深めるチャンスです!!

さてさて俺の席はと・・・・・・

あれっ??無いぞ??

あっあったわ・・・・・・!!

社長さんの隣だわ~

社長さんが気さくな方だったので良かったのですが、それでも緊張しま

した!!全然飲んだ気にすらなりませんでした!!

結局全く酔う事が出来ませんでした!!

その後ホテルに泊まる人が俺を含めて6人でその内2人が潰れてしまい

残っている3人に飲みなおしに行こうと声をかけたら皆乗ってくれて、

その後テンションがあがりカカラオケに行き気づけば2時を過ぎていま

した!!

そしてホテルに帰りすぐに休みました!!

そして昨日はその仲良くなった3人と池袋まで行き買い物したりビリヤ

ードをして遊んだりしました!!

同期の人によさそうな人が沢山いたので嬉しかったです!!

おかげで来春の不安が多少解消されました!!

いや~それにしても楽しかった!!

またこんな機会があったらいいのになぁ~!!
No.68 / 就活 / Comment*4 // PageTop▲

2007.06.08  どんな奴ら??

今日は廃人生活をしていたので、あまり書くことはないのですが、明日

は内定者懇談会が東京であるんです!!

同期になる奴らはいったいどんな奴らなんだろうか??

俺みたいにイカレタ野郎なのか??

それとも、ガリ勉野郎なのか??

もしくは、普通の野郎なのか??

しかも彼女が東京まで遊びに来てくれる(本人は東京の友達家に行くつ

いでと言っていますが)みたいなので楽しみです!!



そういえば昨日、研究室のパソコンでYahoo!!のニュースを見て

いたら驚きのニュースがありました!!

「女子高生が学校で出産!!乳児生後まもなく死亡」

なんかおかしくないか??

俺の考えですが、男に家族を養える程度の経済能力があり二人の愛によ

って生まれたbabyならば別に産んでもいいと思う!!実際俺の友達にも

いるしね!!

その友達は今度二人目の子供を出産するみたいですが、本当に幸せそう


だから全然構わないと思う!!てかうらやましいぐらいです!!

俺が言いたいのは何故親が気づいてあげられなかったのだろうか??っ

て事!!

馬鹿なんじゃないのか??

ニュースを詳しく見てみたら、学校関係者も親も全く気づかなかったみ

たいで、学校のトイレで出産したみたいです!!

学校関係者はともかくもし親が気づいていればこんな悲惨な事にはなら

なかったはずです!!

その女子高生はおそらく一生その事を気にしてしまうでしょう!!

いったい何のための親なんだろうか??てか本当に親なんだろうか??

こういう親に限って学校のせいにするんだろうな!!

本当クソ野郎だ!!

さらに言えばその子の彼はもっと最低な野郎です!!

彼氏に関しての情報は記載されていなかったので、社会人か学生かは分

かりませんが、何故ちゃんと病院に行かせてあげなかったのだろう

か??

考えるだけでイライラする本当に痛ましい出来事です!!


No.30 / 就活 / Comment*1 // PageTop▲

2007.05.17  イカレポンチな人事の女!!

今日も研究室が終わり帰宅しその後彼女と電話をしていました!!
その後部屋でゆっくりしていたら先日選考を辞退した会社から電話がかかって来ました!!
そうです!!結局俺は第一希望の会社を辞退したのです!!
第一希望の会社は福岡でコンビニ等で売られているおにぎりや麺類等を作るための機械を作っている会社(おにぎりの機械は日本で70%吸福岡では100パーセントでトップシェアの会社なんですよ)で、自分が作った機械を使い、作られたおにぎり等が商品化されそれを一般人が食べてくれるという事にやりがいを感じて志望したのですが、選考が遅すぎるのです!!一次選考が4月4日だったのに結果は5月の上旬に来て、二次選考は5月の下旬で結果は6月の中旬~下旬の間と知り気持ちが薄れてしまったのです!!そんな時同じような事でI瀬も悩んでいて推薦書を出した企業を辞退したと聞き、俺もとても悩み、死ぬほど悩んだ結果推薦書を出したおにぎりの会社を辞退したのです!!(I瀬、あの時は自分も大変だったのに相談に乗ってくれたり、選考辞退のやり方を教えてくれて本当ありがとう)俺は辞退した事を全く後悔していません。設計で内定をいただいた、ドラ焼き、東京バナナ、萩の月、白い恋人、トッポ等のお菓子を作るための機械を作る会社で頑張ろうと決心したからです!!その会社は新しいお菓子を開発するという事もやっていて、それをお菓子メーカーに「うちのこの機械でこういうお菓子が作れますけどどうですか??」と売り込む事もやっているので、新商品のお菓子を考え、そのための機械の設計をすることも出来るのです。
最初の半年は会社の工場内にある東京バナナのライン作業をやり、その後生産ラインの改善をやりどんどん複雑な設計にステップアップしていくのです!!
なかなか魅力的な会社じゃないですか??K君は場所は埼玉になってしまうのですがこのお菓子の会社にやりがいを感じここで働こうと決心を固めたのです!!
そんな時に元第一希望の会社から電話がかかって来たのです!!
「○○会社の○○(人事の女性の方です)ですがK城さんの携帯でしょうか??」
「はい!!そうです!!先日は失礼な事をしてしまい申し訳ありませんでした」
「その件でお電話差し上げたのですが、もうK城さんの中で弊社に対する関心はもう無いのですか??」
・・・・答えにくい
「いや、そういう訳では無いのですが、御社の選考が遅れている事と、本当に推薦書を出して失礼なのですが御社よりもやりがいを感じる事が出来る会社を見つけ内定をいただいたのでそこに決めさせていただきました!!」
「そうですか・・・それなら仕方ないですね!!一次選考の時のK城さんの作文に記載されていた一つのおにぎりで3つの味が楽しめる三色おにぎりのアイデアが素晴らしい物だったので、二次選考、最終選考と頑張って欲しいと思っていたのに残念です・・・」
「・・・本当に申し訳ないです」
「いやいやとんでもないです!!ぜひその発想の豊かさをK城さんが内定をいただいた会社でも活かして頑張って下さいね」
ふ~やっと終わった!!
「はい、ありがとうございます!!それでは失礼いたします」
「あ、ちょっと待ってください」
あれ??終わりじゃないの??
「はい、なんでしょうか??」
「先ほどはどなたとお電話されていたのですか??」
え??そこ聞くの??
「いや、ちょっと友人と電話していました!!」
「ずいぶん長いお電話でしたけど、本当にお友達ですか??彼女さんとかじゃないんですか??」
バレてる~~!!仕方ない真実を言うか!!
「・・・はいそうです!!長電話してしまい申し訳ありません!!」
「いやいやお気になさらないで結構ですよ!!やっぱりそうでしたか。」
なるほど、長電話をしたせいでなかなか繋がらなかったので聞いたんだな!!今度こそ終わりだろ!!
「そうです(笑)!!それでは失礼します!!」
「いや、ちょっと待って下さいよ」
え~??まだなの??勘弁してよ本当に!!
「え??何でしょうか??」
「結構お電話されるのですか??」
「ええ!!一応毎日してます!!」
「えぇぇぇ~~!!電話料金とか高くないんですか??」
「えぇぇぇ~~!!」じゃねぇよ!!私情に口を挟むなよ
「遠距離なんで・・・!!それにお互いソフ○バンクでホワ○トプランに入っているので高くないですよ!!」
「そうなんですか!!いいですね~!!私も機種変しようかな(笑)」
は??てかいつ終わるのこの電話??今切れるのかな??
「ははは(笑)!!それでは失礼します!!」
「え?待って下さいよ」
・・・電話切れない・・
「え?何ですか??他になにかありますか??」
「何度も引き止めてすいません!!用って訳じゃないんですけれども・・!!ホワイ○プランっていくらぐらいなんですか??」
すいませんって思うなら切らせてくれよ
「たしか980円です!!」
「安~~~!!私もそうしよう!!○君に携帯変えようって言ってみます!!でも○君毎日電話してくれるかな~!!ブツブツ・・・・・・・・」
俺電話切っていいのかな・・!!てかこの女何なんだ!!
正確な時間は覚えていないんですけど約5分後
「あ・・・どうもすいませんでした!!選考辞退の件残念ですが携帯の件どうもありがとうございました!!それでは失礼します」
ツーツーツー
本当意味の分からない女でしたが、おかげでおにぎりの会社を完全に吹っ切る事が出来ました!!
それにしてもあの女仕事中にあんな電話していいのか??
No.16 / 就活 / Comment*4 // PageTop▲

2007.05.07  人生の岐路

今日は嬉しい(??)メールが来ました!!なんと第一希望の会社の一次試験が合格していました。その会社はコンビニ等で売られているお握りやいなり寿司、パスタの麺等を作るための機械を作っていて自動お握り製造機は日本でトップシェアの会社、しかも福岡で勤務出来る会社なのです!!
しかしK城君は正直複雑です!!だって一次試験受けたのは4月4日なのに結果が今日来て二次試験は五月の下旬なんだもん・・!!このペースだと選考が終わるのは7月とかになりそうです!!この会社を受ける前は絶対内定もらって入社してやるんだ!!と思って教授に頼み推薦状も出したけど、今はその気持ちも薄れて来ています!!だって遅すぎでしょ・・・!!もし最終まで行って落ちたら、ほかのほとんどの会社が採用活動を止めていて、残っているのは難関の大手の会社か、内定を出しても他の企業に取られてしまい仕方なく採用活動をしている会社しか残っていないと思うわけですよ!!
それならば、第三希望だけど内定をもらった会社に行こうかな!!って思っちゃう訳ですよ!!その会社は埼玉にあり東京バナナや萩の月、白い恋人等のお菓子を作るための機械を作っています!!
まさしく人生の岐路に立っているK城君!!本当に悩んでいます!!
最終的に決めるのは自分ですけど、皆さんもしよかったらアドバイスを下さい

No.8 / 就活 / Comment*3 // PageTop▲

プロフィール

天才K城

Author:天才K城
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

自由に書いちゃってね!!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

