天才K様ぶろ
変態でイカレポンチなある変人のブログです



--.--.--  スポンサーサイト


2007.07.26  ゲームかい??

・・・・



・・・・



・・・・



・・・・



・・・・

負けた!!

久しぶりに最初から見てやったのに負けた!!

そう!!さっき終わったばっかりのサッカー、アジアカップの事で

す!!

でもなんか笑えた試合だった!!

相手にリードされてもすぐに点を取り返すのを見ているとまるでウイイ

レのようだった!!

てか、あんなに早く点を取れるのなら点取られる前から積極的に狙えよ

とツッコミたくなった!!

サウジのあからさまな時間稼ぎもあそこまで露骨なら怒りどころか笑え

た!!

あいつら絶対サッカー選手やめて役者になるべきだと思う!!

ありゃ本当名演技だよ(笑)

それにしても最近サッカーしてないなぁ~!!

今日はたまたまD本君とY和君にPKに混ぜてもらったから少しは蹴れ

たけど、やっぱりとことんハマってサッカーしたい!!

まぁパチンコのハマリは最悪だけどね(笑)

次はきっと地元でやる予定の8月12日までお預けなんだろうなぁ!!

う~ん早くサッカーしたいなぁ!!

2007.06.13  待ち焦がれていた物がついに来た!!

今日は趣味に走りたくなり、午前中は研究室を休みました!!

そして何故かサスペンス物が見たくなりゲオで「パニックルーム」と

「CUT」というDVDを借りて来ました!!

今日は時間的に無理ですが明日はどちらか一本は見ようと思います!!

その後下宿に帰ろうとしたら病院帰りの何島君と遭遇したので、一緒に

松屋で飯を食いました!!K城君はビビン丼を食べてすごく美味しかっ

たのですが、少々辛かったので喉が乾き店員さんに「すいませ~ん!!

水もらえますか??」と言い店員さんも「少々お待ち下さい!!」と言

ってくれたはずなのですが、なかなか水が来ない・・・!!

そしたら向かい合って座っている(テーブル席だったので)何島君がい

きなり笑い始めました!!

何見て笑ってるんだろう??と思い後ろを振り返ってみたらK城君が頼

んだはずの水が俺の後ろのテーブルに座っている人達の所にいっている

ではないか!!

馬鹿野郎~!!そっちじゃねぇよ!!

俺様が水を頼んだんだよ!!こちとら喉がカラカラなんだよ!!


と思いながら後ろの人達をずっと見てたたのですが、その人達も帰ろう

としている時に水を渡され困惑していました!!(笑)

そしてその後待ちに待っていたものが・・・・!!

そう!!ユニホームです!!

ついに届きました!!これがK城君のユニホームです!!Image007.jpg



io.jpg


待ちに待ったユニホーム!!

このユニホームを着て日曜は頑張るぞ!!

2007.06.12  マイナースポーツ

昨日ももちろんサッカーをしたのですが、前よりは頭ではイメージでき

るようになっても体や足に悪い癖がついてしまっているようで思うよう

なプレーが出来ず、楽しいことは楽しかったのですが、久しぶりにイラ

イラしてしまいました!!

そしてその上二度の激しい接触プレーを受けてしまい、今俺の右足は激

しい打撲の痛みと肉がえぐれた事による痛みと戦っています!!

前にもサッカーで靭帯を痛めた上に右足の裏の皮はもちろん肉まで無く

なるという怪我をしてしまったのですが、そのときはある人がボールで

は無くわざと俺の脚をスパイクで踏んだり刈ったりしてきて死ぬほど痛

かったし本当腹が立ったのでメッチャ文句を言いました!!

しかし今回はわざとではなく真剣に

サッカーをやって起きてしまっ

た事なので全然恨んだりムカついたりはしていません!!

だから本当彼らには気にしないで欲しいと思っています!!

そして我が研究室でだいたい月曜は何かしらのスポーツをします!!

もちろん今日は安静にしようと思っていました!!

が、他の研究室の人達や部活生

が野球やサッカーをしているのを見ていたら体がウズウズして来てしま

い、研究室で仲良くなったA川達に「サッカーでもしない?」って言っ

たら俺の脚を心配しちゃって「今日は止めといた方がいいんじゃな

い??」と言ってきました!!(気持ちはとても嬉しかったです!!ど

うもありがとね!!)それなら仕方ないとあきらめていたら、院生のT

川さんが「K城がラクロスのグローブ(??)で球投げてA川とか俺が

野球のグローブを使ってキャッチしてみたらどうだい??」って言われ

て、面白そうだと思いやってみました!!

これがラクロスのグローブ??と思われる物です!!
mini_lax_a.jpg


これはサイトにあった子供用のやつなので、安っぽいのですが、普通の

奴はもっと大きくて、網、網の周りの奴、持つところの三つに分かれて

て売っているみたいで、総額は軽く一万は超えるみたいです!!

ルールは簡単でGK,DF,MF、FWのポジションがありハンドボー

ルのゴールよりもちょっと小さいぐらいのゴールに沢山球を入れたほう

の勝ちみたいです!!

実際にこの道具を使い球を投げてみたのですが、難しい・・・・

遠心力を使い球を投げるみたいなのですが、強くグローブ(??)を振

ると遠くに行き過ぎちゃうし、弱く振るとバウンド球になっちゃい力加

減が本当に難しかったです!!

そしてこの道具で球をキャッチする時も野球とは違い手とは離れている

ので距離感が分かりにくい上にキャッチする瞬間に道具を手前にひくの

ですが、これもまた本当に難しい!!

しかしメッチャ面白かったです!!また明日にでもやりたいぐらいで

す!!T川さんまた貸して下さいね!!
それにしてもやっぱりスポーツって面白いなぁ~って思いました!!

2007.06.04  太陽の下で

やっと日曜日が来ました!!

K城君にとって皆でフットサルが出来る日曜日が大好きで毎週日曜日が

やってくるのが楽しみで仕方がないのです!!

残念ながらI瀬とO内が地元に帰省しているため4VS4の試合となっ

たのですが、やっぱり楽しい!!

そして、人が少ない分一人一人の動きがとても重要になってくる訳なの

で、出来る限り走りまわりきつかったのですが練習になったのでたまに

はこういうフットサルもいいなぁ~と思いました!!

しかも今日は何島君がチェルシーのユ

ニホーム(ランパード)を着て参加してくれました!!


何島君とフットサルをやるのは初めてで本当に楽しかったです!!

何島君!!またやろうね!!

そして昨日の話なのですが、ゲーセンでクレーンゲームをやりまし

た!!

そのクレーンゲームは1回二百円でアームでパチンコ玉をすくい、ルー

レットに直結する穴(ダミーの穴は5個)に上手く入れ、ルーレットの

0と00の両方に入れることができれば特賞、0だけ入れれば1等、0

0だけ入れば2等、赤に入れば3等です!!

そしてK城君は最初にパチンコ玉を10個(ぐらい??)すくい、ルー

レットに直結する穴に6個入りました!!

そしてなんと奇跡的に00と0と赤の穴に玉を入れる事ができ、特賞と

3等をGetしました!!

3等は沢山あるゲームソフトの中から好きな物1つだったのですが、正

直どれも面白くなさそうだったので1番高く売れそうな物を選びまし

た!!

そして特賞は・・

・・・



・・・



・・・



・・・



ラジコンカーです!!

しかも、12分の1なので結構大きいです


ちなみにこれが例のラジコンです!!
Image004.jpg




K城君は車は詳しくないので、車が好きでとても詳しい大阪人の下宿人

Y岡君が「そいはクラウンのアスリートってやつで、トヨタの車や

で!!スポーツカーやからメッチャ早いで」と教えてくれました!!

下宿の廊下で早速遊ぼうと思ったのですが、電池が別売りな上に特殊な

V型の電池だったので、遊べませんでした・・・・

今日はフットサルで買いに行けなかったのですが、明日は電気屋に買い

に行きリョウタ君と遊んじゃお!!リョウタ君とは下宿の娘さんの子供

でk城君が夕飯を食べに食堂に行くと、高確率でヒーローになりきりK

城君にライダーキックやら、ウルトラマンのチョップやらをしてくる本

当に可愛い四歳のわんぱく小僧です!!

2007.05.28  ユニホーム、背番号ついに決まった!!

以前からユニホームを作りたいと思っていたのですが、皆が忙しくて日曜日しか集まれないことやK城君の諸事情によりなかなか話が進展しなかったのですが、皆の都合を考えて日曜日にサッカーをする時に早く集まって話し合いをして決めることにしました!!
そして、まず皆に何色のユニホームがいいのか??を聞き赤、白、白黒が出て最終的に赤に決まったのですが、それをベースにしてどこのユニホームにするか悩んでいました!!
その時、K城君が「俺達は本当に個性が強く一人一人が長所や短所を持っているので、多民族国家で個性が強いチームであるスペインなんかどう??色も赤だしさ!!」みたいな事を言ったら皆が賛同してくれたのでスペインのユニホームに決まりました!!
そして背番号は次のように決まりました!!

フィジカルは弱いが守備が本当に上手で足元のテクニックも素晴らしいアガチ君は6番!!

パスが本当に上手で、特に正確なロングパスを最大の武器とするI瀬は7番!!

テクニックはあまり無いがフィジカルの強さを生かし相手をブロックする事を得意とするO内は27番??どうやら大学の出席番号が27番なのでそれがいいみたいなのです!!(本日は教職のため地元に帰っていて話し合いに参加出来なかったのでメールや電話で個人的に話をしました)俺やSさんとしてはO内は献身的なディフェンスでいつも頑張ってくれているので、4番がいいと思っているので相談しようと思っています!!

守備は苦手だが、ドリブルが上手でポジショニングも良くシュート精度も素晴らしいにくぼ君は11番!!

全てのプレーを高いレベルで平均的にこなす事ができるバモス(下宿の後輩)は5番!!

バモスも上手なのですがそれ以上に高いレベルで全てのプレーをこなす事が出来て、特にスルーパス、ラストパス等のショートパスが特に秀でているSさんは8番!!

抜群のシュート精度やシュート力を持ち、ドリブルも細かくて速いD本君は9番!!

そしてK君は10番!!
フィジカルを活かしたポストプレーだけが取り柄で、まだまだ発展途上で下手クソなK君が10番なのは理由があります!!
ただ単にキャプテンだからという意味ではなくこの重い番号である10番を背負う事で、皆が俺が10番という事に違和感を感じないように、いっぱい練習してもっともっと上手くなり「さすがキャプテンだ!!」と皆が思ってくれるようにこれからも頑張ろう!!という決意表明的な意味合いを持ちこの番号にしました!!

俺は皆自分の特徴に合った良い番号を選んだと思っています!!

チームの皆さん!!本当頼りないキャプテンだけど、俺頑張るからよろしくね!!

プロフィール

天才K城

Author:天才K城
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

自由に書いちゃってね!!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

